虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

虚馬メモ RETURNS

<近況>


・先月は個人的に反省点の多い月だった。つーか人間、少しでも気持ちが守りに入るとダメになるな、と思った。

 どこまでも深く潜ろうとする意志が要る、もっと多くの作品に出会い、対峙する意志が。馴れ合っちゃダメだ。甘えちゃダメだ、と。


・どんなに尊敬してる評論家でも、映画が気にくわないからと言って、興行を邪魔しようとしたり、排泄物呼ばわりされると気持ちが冷める。誰とは言わないが、正直言ってやめてほしいな、と思う。どんな映画だって望まれて生まれてくると信じたい。信じていたい。受け手が送り手と向き合うことを拒否したら、誰が表現を救うのだ。


・私が最近感銘を受けた曲。CD化希望。



 時には、受け流す心が大事だ。