虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

虚馬メモ RETURNS

<近況>

・「週刊少年チャンピオン」に、流浪のギャグ作家尾玉なみえの短期集中連載「サルの子ペペ」が登場。芸風変わってないのにまるで「長年常連やってました」的なじみっぷりに愕然とする。全然違和感ないよ。
 とりあえず「ON YES」という誤植に、編集部のなみえへの期待度を思い知った気がした。がんばれ、なみえ。


「チャンピオン」ほかに気づいたこと。
・企画でギャグマンガ家による4コマ大会をやっていたのだが、「涅槃姫みどろ」がいつの間にかギャグマンガとしてカウントされているという事実に爆笑した。
・「無敵看板娘N」にテッコツ堂の店長が新キャラとして登場していた。テッコツ堂花見町店って、問題社員を放り込むための店のような気がしてきた。
・今週の「椿ナイトクラブ」の売り出しっぷりにチャンピオンはいよいよニッチな雑誌として加速していくような気がした。もともとか。




・「のだめカンタービレ」ドラマ版は俺の中では全然面白いドラマなので見続ける所存です。竹中ミルヒがどこまでいくのか見届けたい。