虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

風邪引いてました。

 あー。公開ラッシュなのになー。



 寝っぱなし。



・というわけでしゃーないので、映画以外の話をだらだらと。


 Wii買いました。なんでか、「ドラゴンボール」買ったりして。第三選択市っぽい。
 ちょこっと遊んで楽しかったんだけど、あまり遊べてないなー。むしろそれ以外のところいじってる時間の方が長かったりして。Miiとか。


・ドラマ。


 「ガリレオ」と「アグリー・ベティ」しか見てない。「ガリレオ」は安定して面白いんだけど、毎回福山の肉体美ガリレオ先生の趣味を見せる演出は、キャラ壊してないか?という気がする。毎週やってることが違うけど、それって飽きっぽいってことにならない?その割りに極めてるっぽいところとか、なんか矛盾してる気がする。


・アニメ


 先週の「銀魂」が、夕方の時間帯の放映にも関わらず、征夷大将軍がキャバクラに遊びに来たあげく全裸で夜の街を走り回るという大変酷い話(注:最大級の賛辞)で面白かったんだけど、最近では「もやしもん」の春祭編がすこぶる面白くてよかった(つーか武藤が出たあたりから正座して見てるw)。クライマックスの作画アニメっぷりもよかったんだけど、原作読んでなかったんで、正直あのオチは度肝抜かれた。なんという朝チュン


 「電脳コイル」最終回も見た。うん。正直なところ最後の2話に展開を詰め込みすぎていて、結果ドラマの力点が分散してしまっているせいか、劇的展開をたたみかけたにも関わらず、相乗効果をもたらすことができなかった感じがあって、うまくまとめたなあ、くらいの感想だったりするんだけど、でもやっぱり、ラストのデンスケとの邂逅は良いシーンだと思った。だけどなー、フミエちゃんや大黒黒客の面々がドラマから完全においてけぼりになってしまったのは、ちょっと残念だったりするなあ。
 なにはともあれ、力作にはちがいなく、気合の乗った大変楽しいアニメでした。



・漫画
 「ハチワンダイバー」が「このマンガがすごい!」の1位ってマジですか?<まだ買ってない。あとで確認しよう。