虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

フィクションを粗末にするやつなんか大嫌いだ。

俺の代役



ジブリ継承の正当性が問われはじめた? 宮崎吾朗ゲド戦記」に巻き起こる暗雲
http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20060717/1153108035



 この記事である。正直キレかけている。おれは「ゲド戦記」を見ていない。で、見ていないから何もいえねえし、出来次第では酷評だってするだろうけどな。


 みてもいねえやつが何ネガティブキャンペーンやってんだふざけんな


いま「ゲド戦記」に問われているのは、宮崎吾朗ジブリを継ぐに足る正当性があるかという点だ。


  問われてねーよ。


 しかもなんだ?継承の正当性だって?勝手な妄想で話作って勝手に壊してんじゃねーよ。


 宮崎吾朗宮崎駿じゃねええええ!宮崎吾朗宮崎吾朗なんだよ。


 何考えてんだ。宮崎駿という天才に一朝一夕でなれるか!ボケが。


 しかもヤホオレビウですべてがわかりますってか。見る必要ねーってか。映画なめんじゃねーよ!映画興行なめんじゃねーよ!どんんだけ送り手が懸命にもの作って、受け手を呼び込むかを苦心惨憺してるかわかってねーんじゃねーのかこいつ。客観装ってるから余計に始末が悪い。


 それとな。映画の楽しみなんてのはな。それぞれが見つけるんだよ。結論づけて見に行く映画なんざ映画じゃねーんだよ。なに勝手にイメージ植え付けてんだよ。ふざけんなふざけんなふざけんな。こいつは、最低。一番最低な、やっちゃいけないことしてる。こいつの言うこと鵜呑みにしているニュース系サイトも同罪。こんなのにノルんじゃねー。
 それぞれにそれぞれのゲド戦記でいいじゃねーか。8割が嫌いと言っても、2割が好きと言っていい可能性すら奪う気か?そんな権利がid:otokinokiにはあんのかよ!!!


 おれはマジで怒っている。キレてないすか?マジギレですよ。必死だなプ。ああそうだよ。許せないからな。