虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

「イーオン・フラックス」

toshi202006-03-24

原題:Aeon Flux
監督:カリン・クサマ
公式サイト:http://www.aeonflux.jp/


 いやあ、なるほど。噂どおり、こりゃあありえねえオチだわ。こらできそこないの脚本だな。最近、出来のいい映画にばかりあたってたし、こらけなしがいがあるわい。


 ・・・とか思いながら、キーボードの前で、感想を書こうとして、いろいろ思い出してみた。


 えーと。あれ。


 ・・・結構、おれ、楽しんでたかもしんない。


 まただ。もうどうしよう。ケナせない症候群なのか俺は!・・・としばらく悩んでいたのだが、まあ、とりあえず、欠点ならあるのだと考え直し、いろいろ挙げてみる。中途半端にだっせー和風インテリアとか、どっからもってきたのかよくわかんない日本的キャラネーミングとか、失敗気味な忍法もどきな戦いとか、どっかの庭園の延長線上みたいな町並みとか、風雲たけし城みたいなミッションとか、こういった系列の作品としては明らかにダメな真相とか。ほーらみろ。出来もセンスもよくない。よくないんだが・・・。
 でも、見終わってみると、悪印象はないんだな。えーと。この映画のよかったところ。


 上映時間1時間半という短い上映時間、

 シャーリーズ・セロンが、

 タイツみたいなコスチュームばっかり着ながら、ほとんど出ずっぱり。


 ・・・・・理由それかあああああああああああ!愕然。萌え萌えか俺は。・・・えと。まとめます。


 SFとしての出来。ダメ。アクションの楽しさ。そこそこ*1シャーリーズ・セロンがぴっちり率。たっぷり。
 すいません。こんな映画まで楽しんでしまってすいません。俺みたいな嗜好*2の人のみお勧め。それ以外の人は★ひとつ減で。(★★+★)

*1:この辺は多少カリン・クサマの意地を感じる。

*2:妙齢な美女がぴっちりタイツみたいな格好してるの大好き系