虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

タダほど高い映画はない。

toshi202005-01-11


 「レディ・ジョーカー」を見てきた。理由:タダ券がもったいないから。


 原作は未読。


 見た。


 意味不明。


 なにこれ。一生懸命目の前で起こっていることの因果について、足りない頭をひねり倒してもわかりませんでした。イノセンスの方が1000倍わかりやすい。


 答えはひとつ出た。


 原作を売るための映画なのではないか。映画(?わかんない)→原作(ああ、こういう話なのね)→映画(おお、なるほど)=印税と興行で毎日新聞ぼろもうけ、の論理。


 人呼んで、幸福の●学商法という。


 文庫化したら読もうと思ってたけど、読む気なくしましたが何か?



 …いや、実際わからんのよ。誰か解説してくれ。こいつら何したかったの?


 原作読め?


 絶対読まねえ。