虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ


●テレ東で放映された「ボウリング・フォー・コロンバイン」。CMが大変興を削ぐので、HDDに録画したやつをひたすらCMカット編集してから再見した。吹き替えの出来映えは、DVDよりいいかもしれないなあ。なんと言ってもヘストン=納谷悟郎が素晴らしい。ムーア=山ちゃんも聞いてるうちに慣れてくる。
 今度放映するときは、CMを入れないで欲しいな。一番いいのは、NHK総合で放映することなんだが…ま、無理かな。


●地上波では最終回を迎えた「サムライチャンプルー」。一応見続けていたのだけれど、主役3人にさして感情移入できなかったせいか、シリアスな話もあまり身を入れて見れなくて、結局印象に残っているのが、デブ化したヒロイン、とか、ヤクでらりった場面とか、ホモな外人とか、そんなんばっか。
 「ひまわりの匂いのする侍」の正体もあんまり気にならないので、打ち切りに近い終わり方でも特に不満はなかったりする。てなわけで、とりあえずコメディ話だけ保存。