虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

3月11日から12日のツイッターログ


3月11日


ブログ更新。「英国王のスピーチ」感想。http://bit.ly/gPRNeK

posted at 13:05:33

一本文章書くと、ふわふわーっとした感じが続くね。余韻が続く感じ。さて、そろそろ出勤の準備をせねば。

posted at 13:47:34

地下鉄で地震

posted at 14:49:48

瑞江駅、軽いパニック!

posted at 14:50:47

@katokiti 新潟も!?

posted at 14:51:26

タイムラインもパニック!

posted at 14:52:00

@ismuubii 宮城で震度7だって?だいじょうぶ?

posted at 14:53:13

俺が珍しくブログ更新したからこんなことに!(絶対違う)

posted at 15:39:09

@earthquake_jp をフォローした!

posted at 15:41:08

瑞江駅で足止め中。再開の目処、いまだ立たず。とりあえずコンビニでおにぎり買って、腹ごしらえした。

posted at 15:59:07

@anzymatsuri おー、生きてるよー。そっちはどう?

posted at 15:59:52

これから新聞印刷をせねばいかんのだが、その場所にたどり着いていない。明日、朝刊は出るのか。

posted at 16:05:22

なんかこの地震で、「ヒア アフター」はさらに興業が落ち込むのかな?

posted at 16:08:10

もう完全に遅刻なのだが、そんなことはどうでもいい。

posted at 16:10:59

だだだいじょうぶでしょうか? / 足の踏み場もない家で - pithecanthropus collectus(蒐集原人) http://htn.to/oGdccc

posted at 16:15:27

駅前広場に避難したときケータイやデジカメで撮影してるやつら(意外に女性が多い)を見て、ああいうの実際見るとはりたおしたくなるな。

posted at 16:19:31

便りがないのは無事の知らせというけど、ネット社会で災害が起きた時は全く逆だ。無事ならつぶやいて欲しい!

posted at 16:22:39

ホントに心配になってくる。 RT @samurai_kung_fu: @Yaeko_Mana いきてる?

posted at 16:24:20

名前は「宮城地震」になったのか。

posted at 16:26:30

騙されました。でも本当だったらと考えるとリツイートせざるを得ない気持ちになるものですね。反省。 RT @tamatowa: デマを流す人。あっさり騙される人。

posted at 16:31:04

日本海側も揺れたらしいけど、その名前になったんですね。 RT @fumizuki7: @madosoto東北地方太平洋沖地震」だって

posted at 16:33:06

@kon_kit 帰宅出来たんですか?無事で何より。

posted at 16:34:41

笑えねー。 RT @tozanmovie: 【本日11日九段会館での一般試写会当選者の皆様へ】 ☆お詫びとお知らせ☆ 本日予定しておりました九段会館での唐山大地震一般試写会は、会場の都合により中止とさせて頂きます。

posted at 16:37:21

@kon_kit こっちは完全に足止めです。

posted at 16:38:36

こういう時、普段からiPad持ってて良かったと思う。

posted at 16:44:35

@washburn1975 ワッシュさん生きてた!よかった!

posted at 16:45:31

一旦家に帰ろうかなあ。どうしよう。

posted at 16:53:16

@nhk_news をフォロー。

posted at 16:56:18

うわー。心配。 RT @hazuma: 妻と本当に連絡取れない。

posted at 16:57:20

ううー。目に浮かぶようだ。 RT @fumizuki7: @madosoto 家の中の惨状に、orz状態になると思うよ、ふふふ・・・・・

posted at 16:59:37

この地震で、Twitterの利用者、倍増するかも、と思った。

posted at 17:02:04

うわわわわ RT @TomoMachi: 八戸、車が引き込まれていく瞬間に「あ、人が乗ってる…」と言ったところでNHKはスイッチを切り替えた

posted at 17:02:43

クソ野郎だな。 RT @sino6: 石原都知事が会見で「他県に比べて東京は、この程度の被害で済んで有難い」とか言ってた。何言ってんだクソジジイイ。

posted at 17:12:27

よかった! RT @samurai_kung_fu: うちの家人、無事でした。

posted at 17:24:06

車で会社へ送ってもらってる。下りは完全に渋滞でストップだ。

posted at 17:44:03

壊滅ですか。 RT @washburn1975: 壊滅したコンビニで、なんとか食料ゲット。この非常事態でも、略奪など起こらず、みんなちゃんと並んで買っているところがすごい。

posted at 17:46:49

錦糸町から徒歩中。

posted at 18:47:19

帰宅難民の逆流を超えて出勤するオレにだれか声援をくれ。つーか寒い。

posted at 18:57:40

@anzymatsuri 正直言えば帰りたい。

posted at 18:59:18

菊川なう。

posted at 19:01:21

@agatha_ ありがとうございます。死なない程度にいってきます。

posted at 19:05:37

もしかして新聞、発行しないんじゃないか?なーんて。

posted at 19:10:00

ありがとうございます! RT @teskere: ガンバ!(^-^)/ RT @madosoto: 帰宅難民の逆流を超えて出勤するオレにだれか声援をくれ。つーか寒い。

posted at 19:13:09

@CORKSCREW_99 ありがとうございます。現在、木場直前。

posted at 19:16:50

@kon_kit ありがとう!Twitterってあったけえ。

posted at 19:17:36

8時くらいには会社につけるか。

posted at 19:22:59

@vertigonote いずこも同じでしょうね、きょうは。

posted at 19:25:49

葛西橋通り、すげえ人の波。

posted at 19:28:16

もうすぐ門前仲町

posted at 19:31:25

@Yaeko_Mana よかった。ほっとしました。

posted at 19:35:06

永代通りの人の波をかき分けながらiPodから流れてきたのは坂本真綾の「downtown」。♪ダウンタウンへくりだそーう。・・・全然ウキウキじゃないけどね。

posted at 19:42:12


3月12日


仕事終わった。終わコンと言われようとも、新聞は頑張ってるぞ!このやろー!

posted at 04:33:41

@ismuubii 生きてるますか?

posted at 04:35:53

まだ会社にいます。某Tスポを刷る準備はできているけどトラックが来ないんで待機中なう。

posted at 11:13:40

Tスポーツ刷り終えて、ようやく飯。一昨日から泊まりつづけた反対番の方々、震災の中でも会社に駆けつけた社員。けっきょく出社できなかった社員も含め、非常時でも発行される新聞は、こういう人々に支えられて印刷されている。

posted at 13:55:13

さあて、もう家に帰りたいが・・・帰れるかなあ。つーか帰してくれるかなあ。どっと疲れた。

posted at 14:12:27

@dragon_boss ありがとうございます。ただいま会社を出ました。長かった!

posted at 18:25:53

告白すると、現実から目を閉じ耳をふさいで、虚構の世界に今こそ逃げ出したい、という衝動を感じている。入ってくる情報、僕らを取り巻く現実があまりにもフィクションよりもフィクションめいていて、正常な感覚が麻痺しそうで。怖い。ラプンツェル見たい。

posted at 18:40:44