虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

「NARUTO -ナルト-疾風伝」



監督:亀垣一 脚本:武上純希


  ○| ̄|_<ナルトの真似ー


 というわけでシリーズ4作目。第1作「大活劇!雪姫忍法帖だってばよ」に惚れ込んでから追いかけているんで、今年も鑑賞。先週見たんだけど、うん。

 

  ○| ̄|_<がっかり


 亀垣監督*1には期待してたんだがなあ・・・。志としては前3作に比べても、かなり低い。
 なんか感想書こうとしたんだけど、ひたすら悪口になってしまい、なんか、こう、嫌になってしまって。そういや楽しそうに見ていた子もいたなあ、と思うと、無粋に思えてしまって。メモ程度で。


 一言で言って、脚本がグズグズ。


 ナルトってこんなにバカだったっけ?第1作の頃はまがりなりにもプロフェッショナルだったのに、とにかくプロにあるまじき行為の数々にがっくり。とにかくいちいち突っ込むのが面倒なほど大味な世界観と、綱手さまの豊富な人材の無駄遣いっぷり、いちいち不自然な展開の連続に愕然としてしまった。ちと残念な出来。(★★)

*1:去年の佳作「かいけつゾロリ」監督。