上半期10傑&トホホ
つーか、俺が好きな映画と個人的に感銘受けた映画。ランキング付けはなしで。
・「理由」
大林監督、すげー。アナーキズム溢れる怪作にして傑作。
・「パッチギ!」
・「ボーン・スプレマシー」
上半期ベスト。いまんとこ。
・「サスペクト・ゼロ」
たぶん、これをベストに入れるの俺だけなんだろうなあと思うよ。つーか、予告編にネタばれ入れやがったソニーは死にさらせ。
・「隣人13号」
・「真夜中の弥次さん喜多さん」
・「キングダム・オブ・ヘブン」
・「ミリオンダラー・ベイビー」
・「エターナル・サンシャイン」
●その他、なんか印象(好悪含む)に残った映画。
「カンフー・ハッスル」/「テニスの王子様」2作/「セルラー」/「オマツリ男爵」/「新香港国際警察」/「アビエイター」/「ショーン・オブ・ザ・デッド」
●トホホ
1位 「戦国自衛隊1549」
「1549」ぶっちぎり。癇にさわられまくって麻痺しちゃうくらいだめ。