邦画/洋画別ランキング
一応ランク付けしてみました。
邦画
1「理由」
2「惑星大怪獣ネガドン」
3「真夜中の弥次さん喜多さん」
4「ALWAYS/三丁目の夕日」
5「隣人13号」
6「劇場版鋼の錬金術師」
7「サマータイムマシン・ブルース」
8「パッチギ!」
9「あらしのよるに」
10「逆境ナイン」
11「亡国のイージス」
12「姑獲鳥の夏」
13「メゾン・ド・ヒミコ」
14「空中庭園」
15「いぬのえいが」(「ねえ、マリモ」)
16「妖怪大戦争」
17「カナリア」
18「TAKESHI'S」
19「ローレライ」
洋画
1「ボーン・スプレマシー」
2「ミリオンダラー・ベイビー」
3「インファナル・アフェア」トリロジー
4「サスペクト・ゼロ」
5「宇宙戦争」
6「キングダム・オブ・ヘブン」
7「チャーリーとチョコレート工場」
8「マラソン」
9「頭文字D」
10「アビエイター」
11「ハリーポッターと炎のゴブレット」
12「チーム・アメリカ/ワールドポリス」
13「香港国際警察/NEW POLICE STORY」
14「ロード・オブ・ウォー」
15「キング・コング」
16「エターナル・サンシャイン」
17「シン・シティ」
18「ショーン・オブ・ザ・デッド」
19「そして、一粒のひかり」
20「Ray/レイ」