虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

GS<ゴーストスイーパー>コンスタンティン 極楽大作戦!!

コンスタンティン、萌え萌え軍団から逃



 「このゴーストスイーパー、ジョン・コンスタンティンが、極楽に行かせてあげるぜ!(いや俺をな…)


 「コンスタンティン」見てきました。


 映画はどうせ死ぬなら極楽に行きたい男の、極楽浄土への道!
 コンスタンティンは悪魔払いを生業とする探偵。人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。だけどニコチン中毒で肺ガンになってしまい、もう余命いくばくもない。それなのにそれでもバカバカタバコ吸いまくってる。死ぬのはしょうがない。だけど、でも一度自殺してるので地獄行き決定している。地獄に行くのは怖いので、天国行くために必死に悪魔払いしているエクソシスト。この倒錯したどツボっぷりが、キアヌの端正だけどどこか抜けてる感じの容姿にマッチして、実にへっぽこ萌え


 そう感じたのは俺だけではないようで、天使ガブリエルも大悪魔ルシファーもコンスタンティン(以下コンスたん)に萌え萌え。ガブリエルはサディスティックな言葉責めが大好き。

「なんで僕が死ななきゃならないのー?神様への祈りが足りなかったからー?」

と嘆くコンスたんに

「おめーが死ぬのは1日30本もタバコ吸うからじゃボケ!」

と罵り、

「てめえが天国にいくには自己犠牲しかない。自分本位で悪魔払ってるだけじゃ駄目!残念だったな!」

と残酷な事ばかり言って、「お前がのたうち回る姿がサイコー!」と興奮する。


 一方、ルシファーの執心ぶりは凄くて、自分の世界にコンスたんを呼びたくて彼が死ぬのを20年も待ってる(待ちすぎ)。コンスたんが死にかけたら


「俺がコンスたんをお迎えに行くー!」


と御大自らお出迎え。たかが悪魔払い一人に偉い入れ込みようだ!彼のご執心ぶりが、この物語のひとつの鍵となる。


 天使に苛められ地獄で萌えられ困っちゃってるコンスたんは、双子の妹の自殺の真相を探るロス市警の女性刑事に協力するうち、この世を破滅させる陰謀が進行中なのに気づく。コンスたんは人間界を救い、そして極楽にいけるのか!ゴーストスイーパーコンスたんの闘いは続く!


…多分。(★★★)