虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

toshi202005-01-09


 野暮用で外出できなかったので、録画してあった「未来少年コナン」の再放送をまとめて見たり。面白い。


 …いやあ、他に感想ないなあ。


 ただ、昔見たときと多少感じ方が変わっていて、ラナよりもモンスリーさんの方がいいとか思ったり、コナンよりジムシィの方にシンパシーを感じてたりする自分に気付く。ラナってコナン以外には結構嫌な女だよな、とも思った。なんか思わず彼女に手をあげてしまう大人側の気持ちもわからんではない。
 …俺はいつの間にか、気持ちが汚くなってしまったようだ。昔はそんな子じゃあなかったのに←やかましい。


 ダイスのバイタリティ溢れるロリコンっぷりは清々しくもどぎつく、宮崎監督、若かったんだなあ、と思う。