虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」デジタル3-D

toshi202006-12-24

原題:The Nightmare Before Christmas
監督:ヘンリー・セリック 原案・キャラクター設定:ティム・バートン


 見てきましたよ3Dバージョン(厳密には24日じゃないんだけど)。



 チケット買うときに3Dメガネ渡されるんだけど。映画鑑賞後、みんなで帰るとこんな感じ。





 普通のサングラスみたいなんだよな。どういう理論で3Dに見えるのかさっぱりわからん。すごいなあ。鑑賞料金1500円のうちの500円はこのメガネ代だと思った。



 実は初めて見たんですけど楽しかったです。
 ヒロインが毒を盛りまくるという腹黒特性が、個人的に大変斬新に感じられて面白かった。(★★★★)


追記:
 全然関係ないけど。ディズニーの非ピクサー系新作「ルイスと未来泥棒」の予告編があったんだけど、この時点ですてに3Dになってるのね。なんか飛び出し具合がハンパじゃなかった。