虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

「超劇場版ケロロ軍曹」

監督:近藤信宏


 実はかなり期待してたんだが・・・いまひとつ。


 いや、さっすがに作画レベルは高いんだが、話としては、まあ、30分エピソードを無理矢理1時間にして見ました的薄さ。主要キャラを全員出すのはいいが、1時間でそれぞれのキャラの見せ場をさばこうとして内容自体が薄くなったら意味ない。これで、もうすこし燃えるシチュエーションを提示できればよかったんだが、全体的にネガティブなトーンが支配する中盤あたりからウェットな展開にしてしまった。ケロロのウェットな演出ってよくも悪くも陳腐*1なので、それを延々やられると少々うんざりするし、物語の真相も「ズコー」とコケるようなタイプのオチでいまひとつノレず。


 まあ、お約束は満載だからいいんじゃないすか、とも思うが、いまテレビシリーズでやってる話の方が面白いってのはどーよ。(★★)

*1:30分の尺では案外有効だったりする