虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

六本木にて


 深夜1時。夜のお勤めを終え、職場からそのまんま銀座まで歩いた後、タクシー拾って六本木へ。


 そしてtoshi20こと窓の外は夜のネオンの中へと消えていったのであった。


 …じゃなくて、この時間帯唯一「ハリー・ポッターと炎のゴブレット先行オールナイトが見られるTOHOシネマズ六本木ヒルズにやってきたのでした。


 まあ、感想は公開後に改めて書く*1として、いやあ、かなりドラマチックな映画になってまいりました。みなさん「おまっとさんでした」って感じで、いよいよ物語も佳境に入ったぞ、と言わんばかりのてんこ盛り状態。いやあ、満腹。


 マイク・ニューウェルの演出はさすがの貫禄で、堂々たる直球演出で感動させる手腕にかけては、歴代随一と言っていいね。あと女性を撮るのが格段に巧い。はっきり言えば、女性のエロスを出すのが上手。一番エロかったのは、風呂でハリーと一緒に××するめがn・・・おっとここまでにしておこう(笑)。


 とりあえず、ここまでシリーズに付き合ってきた方には、失望はさせないはず。おすすめと言っておこう。

*1:こんな風に書いてといて、書かないこともある。一応、予防線<おい。