虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

 こないだ買ってちまちまやってた「アナザーコード 2つの記憶」、クリア。
 うーん楽しかった。


 如何にも丁寧な小品の見本のようなゲームで、こぢんまりとした話だった。だけど俺が全部の謎を解いてないせいか、ディーくんの真相などの謎がいくつか残ってしまった。もっかいやるかは考え中。


 それにしても、ここ最近、携帯ゲーム機とアドベンチャーゲームの親和性ってすごいなあ、というのが実感としてある。場所を選ばなければ、俺も結構ゲームは好きなのかな。なぜかアクション系は続かないので、やはりストーリー性があるほうがいいんだけど、RPGとは相性が良くないんで買ってない。


 つーわけで、ファミ通に続報が載ってた「逆転裁判 蘇る逆転」に大興奮&大期待な私です。
 「1」と「2」をつなぐ第5話の内容に鼻血出そうでした。さすがタクシューさん、ただでは起きない話にしてくるなあ。新キャラの彼女は「4」への布石と見ていいんですかね…。