虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

最近買ったコミックス


監督不行届 (Feelコミックス) 「監督不行届」安野モヨコ 祥伝社


 なんか話題なので買ってしまった。
 庵野秀明夫人、安野モヨコによる旦那観察エッセーコミック。庵野カントクと言えば今や日産のCMにさりげなく出演するほどMEN'Sが似合うアニメ監督として(裏切り者として)話題ですが、モヨコ旦那矯正術も精神面の方は手つかずになってるようで、イケてるオタクという嫌なジャンルの先駆者にしようとしているようです。しかもなんか可愛いよ!庵野が!ひげメガネが!こんな可愛いわけあるか!と普通に突っ込むほどに。

 あばたもえくぼ、おたくもおとめ。オタクなのに可愛いカントクくん。ここに描かれる可愛い仕草ってのは、現実では昔あった高橋幸広のコーヒーCM(「でーきーなーいー」ってやつ)みたいな事になってるんだろうが、漫画ではなんか可愛い。愛されてるなあ…と思った。全編安野フィルターに覆われた庵野カントクをご覧下さい、って感じ。まあ、なんつーか、ごちそうさま。