虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

赤かったあの頃ー♪なにも怖くなかったー♪雑記。


・遂に念願のリージョンフリーのDVDプレイヤーを買った。

 まあ、3万円以下の安物(日本の電器店でフリーでないやつを買えば2万円切る:推定)なので、画質に期待はしてなかったが、思ったより悪くない。さすがにDVD再生機の技術も円熟してきたな。


 とりあえず一緒に「ベルヴィル・ランデブー」PAL版などを購入。
 そしてこんなこともあろうかと昔に買った「千と千尋の神隠し」全米盤を鑑賞し、


「あ…赤くねえ」


…と感動する。いや、赤くないことがこれほどの感動とは思わなかった。

 買って良かった。


・「逆転裁判」3部作トライアル(今名付けた)も大詰め。「3」→「1」→「2」という変則的なプレイながら、ついに「2」の最終話「さらば逆転(みっちゃん黄泉がえり編)」までこぎ着けました。
 それにしても年末にやる「逆転裁判」は最高!(註:年末の話がやたらと多い)。


・「COWBOY BEBOP 5.1CH DVD BOX」買いました。見るのは当分先かな。それにしてもそれぞれのDISCごとにジャケットの型が全然違う「よせあつめジャケット仕様」、意味ねえ。かさばるわとりだしにくいわ収納に不便だわ、ろくでもねえ。すさまじく無駄っぽい。

 これが俺による俺に対するクリスマスプレゼントってことで(クリスマスは仕事)。


・そろそろ一年のまとめみたいの書くかな。プラネテス感想も書かないといかんので、どうしようか考え中。