虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

BR-緊急救命室(助ける方じゃなくて助けを求める方)

ドンデン返しに驚愕する観客そのものの


>目覚めたら老朽化したバスルーム。
>足首には鋼鉄の鎖。
>対角線上にもう一人の男。間には自殺死体……。


>このノコギリは何に使うのか


 ようやく「SAW ソウ」を見てきました。ヴァージン・シネマズ(現・TOHOシネマズ)ではかなり前から予告編が掛かっていて、散々ビビらされてきたので、さすがにちょっと尻込みしてたんですよね<ヘタレ。
 つーわけで、エグイのは嫌いなんだけれど、評判の良さから恐る恐る見に行きましたよ。


 あああああああああああ!


 …なんだ、そーいう映画だったのか!
 うーん。こりゃあ、面白いわ。いや、エグいっちゃエグいし、荒唐無稽っちゃそうなんですが、言ってみればですねえ…うーん、何を言ってもネタバレになりそう…。


 デビッド・フィンチャーの遺伝子を受け継いだ若手監督がようやく出てきた、という感じですかね。…すいません。思いっきり無難な答えで。


 まあ、とにかく面白いですわ。


 「オールド・ボーイ」もこういう映画だったら良かったのに…、といえる一切の無駄がないソリッドな傑作。感想は時間がないので後日。「ハウル」と同時に書けたらいいなあ。



 あと「ハウルの動く城」の公開日は俺、休みじゃないので、会社から帰った後、こっそり行ってきます。