虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

空中キャンプさんの映画まつりに参加したい。


すべりこむ!


http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20081214#p1

1・名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別


id:toshi20(窓の外)/男性


2・2008年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
「つぐない」
「Mr.ビーン/カンヌで大迷惑?!」
ミラクル7号
書いている現在(17日)時点での暫定で、取り急ぎ選んでみた3本。
個人的に思い入れがあって、なおかつあまりベストに絡まなさそうなのを選んでみました。


3・2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください


今年最強の映画内映画「PLAYBACK TIME」




4・今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか


誰も選ばなさそうなところで、「ぐるりのこと。」のリリー・フランキー
または「歩いても 歩いても」の樹木希林。・・・じゃあ、リリー・フランキーで。


5・ひとことコメント


今年は、例年に比べてやや鑑賞本数を落としているのですが、それでも当たりの数が尋常ではない年だったと思います。
「つぐない」は心底おそろしくもすばらしく美しい映画だと思います。心情的には今年のベスト候補です。

今年度の総括は、別の機会に改めて。