虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

虚馬メモ RETURNS

<近況>


 暑いっすねえ。


 というわけで、久しぶりにちょっと映画感想ばっかりになってきたので、ちょっとメモタグを定期的に復活させてみるテスト。


 はてなハイクが出来てから映画以外のだらっとした文章とかネタとかは全部そっちに書くようになってしまったので、すっかりこっちは映画感想ブログになりつつあるんだけど、考えてみたら元々はもうちっとお気楽な部分もあったのよね(ていうか気が抜けすぎてちょっとアレという類の)。なんか変に棲み分けるのも面白くないかな・・・?とかいろいろ考える。ていうか、書き癖がつかないと、筆のすすみは鈍るので、書けずにたまる一方、という状況が生まれつつあり、ちょっとこないだの「★のみメモ」で軽く戦慄したので、もうちょっとガッと更新できるようにしたい。


 最近のあたくしはというと、今年の4月あたりから会社の細かい部署移動が重なって、毎日疲れが澱のようにたまってきてる、ってのもあるんだけどね。つーか、今の部署、休みがとれん。夏休みすら消化できん。休ませろー!うおー!


 ・・・というわけで、まあ、いずれ映画以外の話題も、ちょくちょく入れていけるようにしたい。アニメとか漫画とかにも触れていきたいし、小説のミニ感想とか書ければ、小説の読み癖もつくかもしらんし。元々フィクションだったら何でもあり!ちゅうブログだったわけだし。あまりこのコーナーを増やしてもあれだけど、アクセント的に入れて行けたらいいなあ、と思います。