虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

★のみ。

toshi202008-03-31



・「ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」★★★
・「ビー・ムービー(日本語吹替版)」★★★★
・「パンダコパンダ」「〜雨ふりサーカス」★★★


 「ワンピース」は前作から連なる「原作本編」が原作の映画化なのだが、「もしもチョッパーが最も新しい仲間だったら」というパラレルワールドの話にしてあって、前作のような単なるダイジェストに陥らずにきちんと「ひとつの話」として感動できるようになっていたので、良かったです。
 あと、みのもんたの声優としてのスキルの高さに驚いた。全然違和感なくて、「あれ?そういやみのもんた出てこないぞ?」と思っていたら、とっくに登場していた・・・というくらい。司会者引退しても喰ってけるよ、声優で。


 「パンダコパンダ」。
 ビデオでは見ていて、映画館でみるのは初めて。大スクリーンで次々に映し出されるミミちゃんのおぱんつアニメ。なんでアニオタがつめかけないのか不思議なくらいバリバリの萌えアニメだと思ったりする。
 ま、冗談はともかく、久しぶりに改めて見てみると、宮崎駿的母性回帰願望とおままごと感覚の家庭生活が気持ちいいほど肯定された結果、意外なほどのガーリー感あふれる世界観になるのだなあ、と思った。