虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

現在は過去になるのだな。

厳密には朝陽・・・





・時間の経つのは早いなあ。漫画の駄話でも書こうかな、と思ったらもう週末だ。うええええい。つーか、もうすぐ年末だ。うええええい。とりあえず、今週の「ハンター」読んで「コムギが!コムギがあああああああ!」という俺の叫びも、今は昔。じじい、故郷(くに)へ帰れ!


 あと「お茶にごす」はおもしろいねー。コミックスも買ってますヨ。樫沢も初登場時はどうなることかと思ったけど、今じゃ大好きです。サンデーで一番好きな作品だったり。不思議な漫画。



・そうだ、Wiiを買おう。



 ということで、いきなり話が変わりますが。「ナイツ」が出るんで、買わねばいかんのです。Wiiセガマニアだったんで。メガドライバー、という言葉も懐かしい。あれから何年経ったろう。「クリスマスナイツ」を手に入れるために何回電話かけたと思ってるんだコノヤロー!、という叫びももはや遠い過去の話だ。10年以上経つのか・・・。あう。PS2にあっさり移植版も出たりして。だったらマルコン復刻しろコノヤロー!!やってやるって!!


・なんというか。今のゲームって、ハラハラしない。買うときに。ハズレゲームがなさそうに見える。昔なんて、ハズレばっかりだったからさー。だから、どんなゲームでも何時間も悩んで買ってたけど。今はどれ買ってもとりあえず楽しめそーで。昔ほど情熱があまりない。なんでなんだろーな。やーねー、年を喰うって。
 うーん。もうすこしテンション上げたいなあ。ほかにほしい物・・・「マリオギャラクシー」やりたいけど、ゲーム的にかぶってるしなあ。「コレダ!!」というものはあまりないかなあ。下手したら、ダウンロードできる旧作でばっか遊びそうだし。爺に近づいてるのだな。ちきしょーめ。



・PS3もいつか買いたいけど・・・やっぱりほしいものはあまり・・。年寄りの最後の頼みを聞いてもらえるなら、とりあえず見てみたいのは現在の技術の粋を集めて作った「グランディア1」*1かな。シナリオやシステム変更一切なしでビジュアルだけ極まったやつ。世界の果ての、あの壁が極まったビジュアルによって、悠然とそびえたつ様が見てみたい。・・・買うなー。絶対買う。


・映画は見てます。書いてないのもいくつかある。でも、最近「全部書かなくてもいいかなあ」という気にもなってたりする。複雑だな。
 ・・・などと考えている間にも時は過ぎ行く。はええよ。もう。

*1:オンライン版で前日譚の新作が出るらしいけど、MMORPGとはそぐわない気がするなあ・・・。