虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

虚馬メモ RETURNS


<近況>

・TVアニメ「蟲師」のDVD (初回版)第一、二集を買ってしまう。


 ここ最近YOU TUBEでふらっとアニメ(無論それ以外も)をみてしまうことが増えたのだけど、「蟲師」は2話ほど見たところであまりのクオリティに、タダで見たことに対していたたまれなくなってしまい、視聴中断。かといって続きはみたいはで、結局DVDを買ってきてしまった。・・・なにやってんだ俺、と自分でも思う。いやDVD買ったことには悔いないけど。


・「涼宮ハルヒ」も見ました。しっかり7話まで。わはは。アニメとしてはいびつな作品*1だとおもうけど、なんか作画レベルだけなんか異常に高いな、と思った。ほのめかされる裏設定もかなり電波入ってそうなんですが、とりあえず、「ドキッ!美少女だらけの究極超人あ〜る」みたいな作品と割り切って見る分には面白いと思った。ハルヒ鳥坂先輩、みくる=R・田中一郎、みたいな。パソコン強奪の件は、鰯水から最新カメラを取り上げた鳥坂先輩を思い出しましたよ。


・えー、そんなわけで、YOU TUBE、恐るべし。

*1:写実的な作画にデフォルメ美少女がいる図って奇っ怪に思ってしまう俺