虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

よりぬき「虚馬ノート」

●C3−POもチェイニー副大統領もブロークバック・マウンテン
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060226


この世のすべてをホモにする、「ブロークバック・マウンテン」風映像集。



●「富豪刑事デラックス」公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/fugoh2/


 あの「富豪刑事」が帰ってくる。というわけで、続編公式ページ。



●「時間ですよ」演出家、作家の久世光彦さん死去
http://www.asahi.com/obituaries/update/0302/001.html


 なんか、全然想像だにせなんだ。死のイメージから遠い人が死ぬとショックだなあ。ご冥福をお祈りします。




●「ALWAYS」が12部門受賞 第29回日本アカデミー賞 http://www.sankei.co.jp/news/060303/bun095.htm


山崎貴(やまざき・たかし)監督の「ALWAYS 三丁目の夕日」が最優秀作品賞などノミネートされた13部門のうち12部門で最優秀賞を獲得した。


 公開時から「ALWAYS」応援してきた俺が言うのもなんだが、あからさまにあげすぎ>日本テレビ・製作。まあ、ノミネート作見た時点でもう、アレなんだが。


【関連】
・第29回日本アカデミー賞ノミネート
http://www.japan-academy-prize.jp/allprizes/2006/index.html


日本アカデミー賞 - Wikipedia-権威と問題点



 「NANA」とか「蝉しぐれ」とか「交渉人真下正義」とか主要賞に絡ませてる時点でもう程度が知れる。売れてりゃいいのかよ。この面子で、しかも大会社にハナから有利なら、そら「ALWAYS」獲るわなあ。あほくさ。こんな出来レースで賞やってっから「持ち回り」とか言われるんだ。