虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ


・「絶対可憐チルドレン」3巻買いました。


 椎名高志の暗黒面、みんな大好き兵部先生(80歳/童顔)がついに登場。基本的に男にも女にも幼女にもモテモテな主人公・みにゃもとくん(20歳/ダサかわ系)のカオスな一面を引きずり出そうと暗躍する姿は、もう攻め受けの攻めだね(なんの話だ)。おまけ漫画ではみにゃもとくんとラブラブな夫婦漫才を繰り広げており、もう微笑ましいったら(どこが)。


・「武装錬金ピリオド」を読む。65ページで一気にまとめてしまった。力技という他ないが、遊びがまるでないので、ちょっと息苦しい。・・・ま、なにはともあれ、無事話が収まったので、良かった・・・というべきなのかしらん。お疲れ様でした。


・アニメ「練馬大根ブラザーズ」が第2話にして、カオスな方向に爆走していて驚いた。「韓流パチンコ」はヤバすぎです、浦沢先生。サウスパーク的感性は日本で受け入れられるかの、試金石にはなりそうな。前回がジャニーズ(もどき)で、今回が韓流(もどき)、次はなに?ヒルズ族(もどき)あたり?