虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

「フレンズ」&「ジョーイ」をまったり見る日々。


 DVDで「フレンズ」最終シーズンとか見た。もっといろいろあるかと思ったが、意外にまったりとしていた終わり方。個人的にフィービーには科学者で遠距離恋愛したヤツ(名前忘れた)とくっついてほしかったなー。ジョーイとレイチェルは散々ひっぱといてそりゃねーだろ、て感じはあるけど、まあ、一番ありえねー組み合わせって感じはしたしね。
 続きものも出来る含みも持たせつつ、フレンズは一応完結。


 結局唯一、最終的に身を固めなかったジョーイが東海岸から西海岸へと大移動し、スピンオフシリーズ「ジョーイ」が開始。今、それをまったりと見てる。


 めちゃめちゃ面白いってわけじゃないんだが、ゆったりゆるゆる笑えるのが向こうのシットコムの強み。俳優がリラックスしながら演じてる感じがしていいやね。
 今見てる話で、ジョーイを演じるマット・ルブランクと「チャーリーズ・エンジェル」でカップル役だったルーシー・リューが登場。しかも吹き替えが「アリー・my・ラブ」でルーシーを演じてた阿部桐子さんで感動。俺、この組み合わせの時のルーシー・リューが一番ぐっとくる。つか、あのヅケヅケとした物言いをするルーシー・リューが好きなのかも。ぞくぞくする<マゾか。