虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

うたひメーカー

toshi202005-02-15



 歌姫育成ゲームバッドエンド編。または駄目つんく物語。


 …というわけで、「オペラ座の怪人」見ました。


 引きこもりの天才が、密やかに歌姫を育てるもイケメンの子爵に奪われてしまう話。幼女を育てて嫁にする「光源氏計画」大失敗…。まあ、それが成功するのは光源氏がイケメンだからですが。
 怪人を演じるジェラルド・バドラーはさして醜男ではないのですが、世を呪う醜男になりきってるので、心の底から感情移入できる点は素晴らしかった(←駄目)。


 映画としては、それほど感慨はなし。舞台じゃないんだから、なにも全部の歌で構成する必要ないじゃん。普段の会話まで唄うミュージカルって根本的になじめない。そして無駄に長い。2時間で済む気がする。