虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

C-WWWさん、予感的中。

http://cwww.pos.to/whatsnew/blosxom.cgi/comic/misc/negima6.htm


いくつかのブログで『「かってに改蔵」が次巻で打ち切りになる』みたいなコメントを見かけたので、ちょっと不思議に思ってコミックス25巻を確認してみたところ、表紙カバーの折り返し部分には確かに「次号『かってに改蔵』最終巻は…」なんて一文が。あー

 えー


 でも、もし仮に次巻で最終回となると、実質的にあと1〜2話程度で連載を終わらせてしまわないといけない計算になるのですが、その程度の話数でこのマンガの物語を収束することは、果たして可能なのでしょうか。
 ああ、なんか「かってに改蔵」を読むのが怖い。「からくりサーカス」で怖がってる場合じゃなくなって来ました。

 などといっていたら。


http://cwww.pos.to/whatsnew/blosxom.cgi/comic/sunday/0430.htm


 何故いきなり沼なのか。いきなり頻繁に登場し出した「なかった事に」というキーワードには何の意味があるのか。いきなり登場した秀才塾の目的とは? 『あの扉の向こうにあるもの』とは何なのか?

 このいきなり感あふれる急展開は、往年の「南国アイス」の最終回を思い起こさせます。やっぱり終わってしまうのか。

 本当に終わりそう。終わりそうですよ。

 それにしても今週のサンデーは急展開が多すぎです。「美鳥の日々」「モンキーターン」の急展開でドキドキ&ほんわかしたと思ったら、「からくりサーカス」の急展開でそんな気分が「なかったことに…」

 いつかこの展開くるとは分かっていながら、いざ来てみると本当に鬱だ。

「お客様、我らはこれより…

 暗黒の番組を演じる所存でございます。

 ただし

 それをご覧になる方には覚悟が必要。

 激しく、恐ろしき番組は皆様の心を奪い、果ては粉々にしてしまうやも知れません。

 それが恐いと思われるなら、皆様、15秒さしあげます。どうぞ退場なさってくださいまし。」














 カチリ


 「では----」


 いよいよ「やりたい放題」です。