虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

見たアニメ


「サムライチャンプルー」#3 以心伝心 其の二

 …。


 渡辺信一郎に聞きたい。あんた、時代劇好きか?好きじゃないだろ。絶対。


 ノリで斬り合うな。
 ノリでヤクザ刺すな。
 ノリで足抜けするな。
 ノリで自殺させるな。


 軽い命。軽い仁義。軽いけじめ。本当にナメてるんですかこの脚本。


 つーか、無幻はなんですか。殺人鬼ですかこいつは。場を読めていない上に、勝手に殺し出す主人公ってのはある意味新機軸だが、はっきり言う。




そんな新機軸、要らんわああああああ!!




 ノリで殺戮するなよ。つーか、自分の命で場を納めた(つもりの)親分、無駄死にじゃねーか、それじゃ。

 一番まともなのが悪玉の親分、というすごい話を、雰囲気だけで、いい話っぽくまとめた演出のみ評価。