虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

虚馬メモ RETURNS

toshi202007-08-31



・見たけど、感想かいてない映画2本


ラッシュアワー3」★★★
天然コケッコー」採点保留


・「天然〜」は、最後の方で疲れのせいもあって眠ってしまい、しかも肝心のキスシーンをまるまる見逃してしまったので、再見してから書きます。多分。色々と思うところはあるんですけど、ちょっと自分の中でまとまってない。

 
 「ラッシュアワー3」の方は、退屈はしなかったし、そこそこ楽しかったんだけど、個人的に「2」からの後退が著しくって、ちょっとがっかりしたかな。もっと面白くできただろう、と思った。ブレット・ラトナーは、便利屋稼業ばっかりやってたせいで、すっかり自分の作家性、見失ってる。全力で投げてない感じ。ジャッキーもサブに回っている感じで、本気に見えなかったしなあ。このシリーズ、これで打ち止めでもいいかもね。


・アニメ「デスノート」総集編を見た。


 意外とまとまっててそこそこ面白かったんだけど、完全決着版、と銘打ってるのに、竜崎との話で終わっちゃたのは、「えー?」という感じ。「スピンオフL」の宣伝も兼ねてるせいもあるんだろうけど、もう少し踏み込めたろうになあ、と思った。