虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

虚馬メモ RETURNS


 なんか「絶望先生」のOPがえらい変わってて驚いた。

 うん、なかなかの狂いっぷり。



オーケンの歌が呪詛に聞こえるスロー再生版はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm732489


絶望した!コードギアス」の24.25話に絶望した!
 なんだ、この投げっぱなしジャーマンは!


 ・・・という書き出しは、映画感想サイトとしてどうなのか。これは。とりあえず、オレンジさんがえらいことになっていて、萌え萌えでした。



(追記)萌え萌えなジェレミア・ゴットバルトさんの見せ場だけを編集した動画。


「完全復活!我らがオレンジ 修正!完成!保存版でした!」(基本的にネタバレ注意)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm733467


 オレンジかわいいよオレンジ。おーるはいれぶりたぁぁああにあ!


・すでにあちこちで語られている先週の話になりますが、「電脳コイル」第12話が素晴らしかった。おそるべき怪作。有無さんが電脳コイルでレベルEネタをやっていましたが、今回の話はまさに「想像の斜め上をいく」にふさわしい展開で。まさか発毛ネタから、「ポピュラス」みたいな文明シミュレーションネタにいったうえに、きっちり落とす、アメージングな出来映えに感動。
 こういう話、私、大好きです。