虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

虚馬メモ RETURNS


・「絶望先生」のアニメ、見ました。どうやってアニメにすんだろう、と思っていたら、ギャグをアクセントにしたコメディ、という趣になっていて、「そう来たか」と思った。ギャグの毒で笑わせるのではなく、テンポとキャラクターで楽しませる感じ。毒々しい爆笑は少ないんだけど、とりあえず画面切り替えがなかなか上手くて、楽しく見られました。全12話なら、キャラクターのエピソードを消化して終了して第二期、という目論見なのかな、と思った。



●最近感動した動画。


 植田まさしへの愛と、「嫌がらせには一切手を抜かない」ほんにゃら魂炸裂。
 一切手抜きなしの手抜きぶりが見事!萌えられるもんなら萌えてみろ!という情熱だけで人はここまでやれるのだ。


・「らき☆すた コボちゃんバージョン」


(元ネタ)






・「コボちゃん風にいろいろなキャラクターを描いてみた」