虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

虚馬メモ RETURNS

<近況>

 自分の「スキャナー・ダークリー」評を材にid:screammachineさんが一文書いてくだすった。ありがとうございます。


http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20070113


 書き出しがlaisoさん褒めなんですけどね。「あんたなんか、意識してないんだからね」って感じで。うーん、screammachineのツンデレっぷりに萌え<そういうこと書くから嫌われるんだ。


 俺が切り捨てた部分を尊重した素晴らしい批評で、特に言うべきことはないのですが、一つだけ。


それはやはり、現在から7年後の話なのだ。あなたと、私の。


 あなたの、と言われると難しいかな。俺は、同じ映画を見ても、実はみんな違うものを見ていると思っているので、重なる部分の大小の差はあれ、わたしの物語はわたしのもの、あなたの物語はあなたのものでしかないと思ってますけれども。
 壊れていっても動いている限りは、全力で動けばいいのだと思って生きてます。死も生も実は大して違わない。死ばっかり意識したら、死ぬしかないし。