虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

虚馬メモ RETURNS

toshi202006-10-12




<近況>


・当サイトはアニメ「009-1」を応援しています。
http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/





・ドラマ「嫌われ松子の一生」第1回を見る。



 ごめん。耐えられない。重い。重すぎる。


 出来は決して悪くはないのだが、淡々とした演出で「悲惨」を描き出すと、ここまで重くなるのかと。先の話知ってるせいもあるけど、もう、もう、いちいち内山理名が正視できない。つくづく映画版がこの物語をエンターテイメントに出来たのは奇跡だな、と思った。
 逆に、映画版のあの濃厚でどぎつい演出が嫌いな方々はこちらを見るといいんじゃないですかね。おれはもう、ダメ。ギブ寸前。




・おれが「レディ・イン・ザ・ウォーター」に心囚われている間に、どんどん新作映画が公開されていく。でも、ぴあを見ても、他の映画から「レディ」ほどの快楽が得られる気がしなくて心躍らないのですよ。困った。俺の心のスポンジが、「ストーリーたん」という水でいっぱいになってしまったかのようだ。
 そろそろ意を決して、しぼりださねば・・・。