虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ


「時効警察」見てます。
 今週の話はキスで殺された男の話で、その真相の鍵がアレルギーでした。



 で、ですね。「時効警察」。最初見てたときは肌にあわないなー、と思いながらも、やや惰性気味に見続けていた*1んですが、最近ちょっと面白いんですよ。特に先週の話は良かった。くだらなくて。事件解決後に俳句読む「アネゴ探偵」最高。なんで急に面白く感じ始めちゃったかなー、とか思ってたんですが。
 調べてみると、先週の話が園子温の脚本・演出だったんだね。今週の話が塚本連平。その前が岩松了。で、最初の2話が三木聡。そうか。なぞはすべて解けた。

 

 おれは三木聡アレルギーだったんだ。
 それにしてもおれはなんで苦手なんだろう、三木聡


・ここんとこ、映画の当たりが多いんですが、その当たりってのが、題材が虐殺、報復、処刑、内戦と重いネタがずらり。えー。日記まで重い気がします。

*1:主な原因:アソクミ