虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

「逆境ナイン」

最大の逆境?




公式ページ




 「失敗だ!!この映画は失敗だ!!



 傑作の映画以外、興味はない!!」(藤岡弘、の声で)


 この原作を映画化するからには、傑作にするしかなかったはずだ!!
 言っておくがなあ…逆境ナイン」はコメディじゃねえぞ!あれは不屈闘志という男のドキュメントなんであって、おちゃらけ描写なぞもってのほかである!!不戦勝だけで増長してるとは!いくらなんでもそりゃねえだろ!読み違えもいいところだ!不屈闘志役の玉山鉄二はシャウトが足りねえ!田中直樹の方がいい声してるとはどういう事だ!!足りない!!足りないぞ!!燃えるものが!!カリスマが!!頑張ってはいるけど、頑張っただけじゃ勝てないんだ!!!島本和彦に!!!あの漫画に!!!
 


 「全力でない者は死すべし!」



 脚本の福田雄一はこの言葉を100回シャウトしてから、言葉の意味をじっくり考えろ!大体なんで中盤から、(原作ではくっつかない)不屈闘志とマネージャー・月田明子のラブコメに突入するんだ!か…


 可愛いじゃねーか、堀北真希!!


 どうしてくれんだ、羽住英一郎監督!「逆境ナイン」は燃える物語であって、萌える話じゃねーぞ!つーか、なんで最大の壁がマネージャーの可愛さなんだよ!!



 ああ、ちきしょう。かわいいなあ、堀北真希。特にスタッフロールのユニホーム着た姿なんか…いいな。いい。



 あれ?なんの話だっけ?ああ、「逆境ナイン」だ。というわけで、この映画、最大の逆境は、校長でもなく、112点差でもなく、堀北真希である!!…ん?「野球」と「かけがのない女」の二者択一もなにも、あんなマネージャーがいたら、逆にがんばっちゃうじゃねーか!!全然逆境じゃねーよ!!実際!!


 …まあ、いいか!それはそれ!これはこれ!背に腹はかえられん!!不満はあるけど、面白かったからな!!いいか!!堀北真希かわいかったしな!!いいか!!(★★★★)