虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

渡る世間はシスばかり

赤木春恵



 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」見て参りました。


 すいません。日をまたいだ仕事明けだったせいか、ところどころ序盤辺りで寝てました。とりあえず、体調が万全な形で再見してから、改めて感想を書くつもり。
 で、まあ、なんつーか、見終えた後はですね、えなりかずきが、不良になっちゃって、「ああ、あんなに可愛かったちんちくりんがこんな風に…」とか思っちゃうような、そんな感慨はありましたね。
 ルーカスが「『エピソード1』が全体の20%、『エピソード2』が全体の20%しか進行しなくて、「エピソード3」で60%をカバーしなきゃいけなくなった」みたいな事を言ってましたが、なるほどかなり駆け足。感慨もへったくれもない早さで物語が進行していくわけですが。


 それでも、タトゥーインに沈む夕陽を見ながら、ああ、こっから全てが始まるんだなあ、と思ったら、旧三部作を見たくなりましたねえ。(★★★)