虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

toshi202005-02-01



 「御緩漫玉日記」1巻桜玉吉 エンターブレイン


 …を買ってしまう。


 話題の女性アシスタントとの追憶・トクコ篇の合間に玉さんのちょっとアレな日常などの漫玉篇が入っている構成。(逆なのかもしれないけど、俺の意識では漫玉篇のほうが余録)。
 それにしてもトクコ篇の濃厚なあけすけ赤裸々加減と、漫玉篇の枯れたアレな日常の落差が凄い。これ、連載で読んでたら、


おまーの日常なんぞどーでもいいから!はやくトクコさんの続きをおおおお!


と絶叫して葉書送ってる俺がいるな。絶対。そういうこと玉さんが直に聞いたら、精神衛生上原稿自体が上がらない可能性があるけど。読者が気を遣う漫画。それが「漫玉日記」。いずれトクコ篇のみでの単行本発売希望。


 …それにしても…、これ、本当の話なのかな。なんか、玉さんの妄想っぽい部分と、妙にリアルな部分が相変わらず絶妙で判断しづらいのだが、うーん…まあどっちでもいいや。
 ああああ、続きが気になるなあ。これで2巻が漫玉だけだったら、その場で単行本捨てるな←ひでえ。


 あと、いずれ濃厚な「ぱそ美篇」希望。←精神衛生上無理っぽい。