虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

最近買った漫画

よつばと!(3) (電撃コミックス)よつばと (3)」(あずまきよひこ メディアワークス

 前から思ってたけど…へんなまんが。


どこかで見た、どこにもない場所へ。


 帯に書いてあったコピーが言い得て妙。

 ほのぼの漫画という範疇なんだけど、絵にしてもキャラクターのやりとりにしてもいちいち凝ってる。凝ってるのになんのドラマもない。作者が何をやりたいかさっぱりわからん。
 それなのに面白い。不思議だ。不思議すぎる。

 たたずまいや空気感はリアルでも、どこかつくりものの手触りがある。しかし、作者の「私」や主張は感じない。


 なんだろう。この漫画、つくづく不思議。


エアマスター 23 (ジェッツコミックス)エアマスター (23)」(柴田ヨクサル 白泉社