虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

スチームボーイは凄い!


「発動オオオォォォ!!!!」(挨拶)




 いやあ、凄かった「スチームボーイ」!

 あんまり凄くて2回見ちゃったもんね!


 あまりに意味不明で!


 実は朝見に行った、初見で途中で寝ちゃってストーリーが理解できなかったため、見返しただけなのだが…


 寝ずに見通しても意味わかりませんでした-----!!


 キャラクターたちはお前ら絶対頭おかしいだろ、という意味不明なことばかり言う。主人公(決め台詞「なんなんだよ!お前は!」)は喋った人の言いなりになってるだけで何も考えてないし、ヒロイン(決め台詞「サイモン!どこなのサイモーン!」」)は言うことがいちいち頭悪い上に意見をコロコロ変えるし、父ちゃん(決め台詞「力だ!科学は力なのだ!!」「発動だ!発動オオオオ!」)は城を動かして見せつけることしか考えてないし、じいちゃん(決め台詞悪魔の発明じゃあああ!」「ボールを持って逃げるのじゃああ!」)はとりあえず城ぶっこわすことしか考えてないし。
 きっとこの映画では「スチーム=怪光線」に違いない。あの煙に当たるとみんなイカレちまうんじゃなかろうか。

 明朗少年空想科学冒険活劇のはずなのに、登場人物にまともな人がひとりもいないという凄い作品。天才オオトモのメッセージは凡人には理解しがたいぜ!



 制作(迷走)期間9年!制作(浪)費24億円!作画枚数18万枚!!



 力だ!アニメは力押しなのだ!!



 天才オオトモだから可能だった悪魔の映画。ある意味必見。