虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

虚馬メモ RETURNS


<近況>

・うーん、ここんとこ調子が悪い。


・アニメ「のだめカンタービレ」第1回を見る。


 うーん、正直もの足りない。ドラマ版の展開を綺麗に追いかけているせいもあるけど、それをさっぴいてもドラマ版の方が面白い。
 原作を動きと演出、そして音楽で見事に補完したドラマ版にくらべると、アニメ版はきっちり漫画版をトレースしている感じで、演出もいまひとつ面白みに欠ける。つーかもう、声優を上野樹里にするしかない気がするけど。あの演技の後では、ありきたりの演技じゃ物足りないのだよな。演奏シーンも平凡だし。


 まあ、話自体が盛り上がるのはかなり先なので、辛抱強く見ていくしかないのかな?とりあえず、Sオケの話が終わるまではつきあいますけど。