虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

 年初の恒例となりつつある 『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記のaq99さんによる 「2006年 ブロガーが選んだ映画ベスト10」が発表されました。


 昨年に続いてイーストウッド旋風が吹き荒れてますが、日本映画陣の健闘もなかなか目を見張るものがあります。「フラガール」を筆頭にベスト5に3作、ベスト10でも5作も入るとは。意外なのはネット界隈で大絶賛を受けた「トゥモロー・ワールド」「時をかける少女」がともにベスト10から押し出されてしまったことで、映画ファンの複雑な乙女ごころ?が垣間見える結果となったことは、なかなか興味深かったです。


 素晴らしい企画なので、来年は100人くらいの参加規模で盛大にやってほしいですね<主催者の首を絞めるようなことを言うな。
 また来年、参加できたらうれしいです。集計ご苦労様でした。