虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

虚馬メモ RETURNS


<近況>

・そうか、5月も終わりか。


・こないだTBSでやってた映画「下妻物語」を見たら、すっげーダイジェストでビビる。セリフぼこぼこ切ってやんの。なんかいたたまれなくて、「TVタックル」に変えちゃったよ。ノーカットでやれよ。


・第2週に入ってクドカン昼帯ドラマ「吾輩は主婦である」がようやく面白くなってきた。第1週の前置きがようやく終わって、夏目漱石の魂が主婦の体に乗り移ったシチュエーション・コメディとして回り始めたせいもあるだろうが、体は斉藤由貴、こころ(の声)が本田博太郎という事実が超萌える<おまえおかしい。


涼宮ハルヒより藤原ハルヒが好き、という俺ですよ。というわけでアニメシリーズ「桜蘭高校ホスト部」のコメディとしてのポテンシャルの高さは、ここまで文句なし。今期ぶっちぎりのお気に入りだったりする。24話あるらしいけど、どこまでこの質を維持できるのか、すっげー楽しみだ。これでドラマとして見事に着地させたら傑作判定は間違いないところ。とりあえず、今週初登場の「ヅカ部」だけでもかなりキャラ立ってるので、彼女たちだけのスピンオフシリーズも見てみたい。