虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ


・「あらしのよるに」見たんだけどすごい映画だった。近いうちに感想書くけど、杉井ギサブローが送る日本アニメ界、今年最後の核弾頭。絵本原作と侮るなかれ。もう、身もだえちゃう映画。究極の寸止めラブファンタジーアニメ。必見。



・「逃亡者木島丈一郎」を見た。「踊る大捜査線」の外伝の外伝なんで、なんかこう、友達の友達は他人、みたいな、要は、もはや「踊る」と関係ないドラマになってた。なんか、できそこないの旅情ミステリーみたいだと思ったんですが、気のせいでしょうか。


・それとは関係なく「踊る大捜査線」DVD-BOX買ったので、すべての始まりと言えるドラマシリーズを久々に見ている。いや、相変わらずいいドラマなんですが、シノラーがアイドルとして出て来たり、携帯テトリスやらたまごっちとか出て来る場面を見て、なんか時代を感じた。そういや10年前なんだよな、最初に放映されたの。「踊る」見て時代を感じるようになるとはおもわなんだ。


・あ、あと、久々にセガマニアのダメ感性が発動し、「龍がごとく」を衝動買い。うーはー。買ったはいいが、どうしよう。やるのか?<悩むなよ。