虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ


『勝手邦題』書籍化決定  http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/houdai.html


 このたび、有限会社鉤屋さまより、『鉤屋世界新書』の一編として『勝手邦題』の単行本を上梓することが決定いたしました。現在、今夏の発売に向けて鋭意執筆中です。内容は、過去9年間の投稿から厳選した作品を主宰・藤井のバカ話を交えて紹介するエッセイっぽいものになる予定です。

…というわけで、「勝手邦題」書籍化が告知されました。とは言ってもインディーズ本になるとのことで、一般書店では購入できないわけですが…。今後のメジャー展開に期待していきたいです。




『電車男』の映画はすごいらしい  http://artifact-jp.com/mt/archives/200505/trainmanthemovie.html


予告編見てますますどういう映画か、ますます謎が深まっていた「電車男」。

 なんと、映画中には「2ちゃんねる」は出ないそうで。一応2ちゃんねるっぽい掲示板は出るそうですが、セリフとしては出ないとか。


ってなんだそりゃ。どういう映画なのか、ますます謎は深まるばかりでございます。