虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

テレビをつけたらやっていた

toshi202004-08-06


天使にラブ・ソングを… [DVD]天使にラブ・ソングを・・・


 「天使にラブ・ソングを・・・」は面白れーなー。


 (画像はウェンディ・マッケナたん。画像のはイマイチだが、非常に可愛い。)


 「スクール・オブ・ロック」の元ネタだけあって、このカタルシスはさすが本家、という感じ。 
 こんな健全なもん誉めてんじゃねーよ、って人もいるんじゃないかと思うんだけど、やっぱ映画ってこういうのが王道であるべきだと思う。娯楽映画ってのはこうじゃなきゃいかんよ!


天使にラブ・ソングを2 [DVD]天使にラブ・ソングを2

 調子に乗って近所のTSUTAYAで1800円で売ってた「1」と「2」をDVDを購入してきた。「2」は未見だったんだけど、そーか!学園物だったんか!
 脚本の作り込みは、「スクール・オブ・ロック」より上だと思う。生徒のキャラクターの描き分けもしっかりしてるし。


 つーか、「スクール・オブ・ロック」はジャック・ブラック一人勝ち映画だしなー。そこがいいんだけどさ。こういう単純なコメディすら、今は作られない。ジャック・ブラックは男ウーピーを目指して欲しい。