虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

スポーツ映画ベストテン


 スポーツ、好きですか。好きです。スポーツしようぜ。いやです。こんにちは、生まれながらの文化系、窓の外です。


スポーツ映画ベストテン-男の魂に火をつけろ!
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20111101


 参加します。順不同でいきます。




がんばっていきまっしょい。しょい。田中麗奈史上、最も麗しいです。




栗山千明が野球をします。そしてののしってくれます。


逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]

逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]


男は常に逆境!そこからの逆転!そして堀北真希がかわいいです。


チアーズ! [DVD]

チアーズ! [DVD]


キルスティン・ダンストの魅力が見事に開花する傑作。


少林サッカー [DVD]

少林サッカー [DVD]


ひたすら楽しいです。ヴィッキー・チャオの剃髪カツラが最高です。
・・・ここまで女の子のことしか書いてないですね。


茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]

茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]


自転車競技の駆け引きの緻密な描写と、人生を重ね合わせる物語。そして大泉洋


シムソンズ 通常版 [DVD]

シムソンズ 通常版 [DVD]


あんまり語られないけれど、個人的には王道スポ根の秀作だと思います。そして大泉洋


クール・ランニング [DVD]

クール・ランニング [DVD]


実話ベースだけど、娯楽映画として大幅に脚色した秀作。ベタって大事。


Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD]

Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD]


社交ダンスをめぐるドラマだけど、スポ根ものとしてのツボは押さえてたりする秀作。


紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]


ヒロインを賭けた空中戦は、宮崎駿が唯一描いたスポーツだと思います。ということにしておいてください。



 日本映画を多めにしてみました。