虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダークナイト ライジング」

原題:The Dark Knight Rises 監督:クリストファー・ノーラン 脚本:ジョナサン・ノーラン/クリストファー・ノーラン バットマンとは何か。バットマンは誰か。そして、バットマンはどこへ行くのか。 自分は以前、「ダークナイト」についての感想の中でこう…

「苦役列車」

監督:山下敦弘 原作:西村賢太 脚本:いまおかしんじ 人間死ぬときは死ぬ。落ちぶれるときは落ちぶれる。あっという間だ。 生まれた時はみんなと同じ。「平等」だ。しかし、なんかのはずみで人生は容易に狂う。いくらでも沈む。その沈む時期が早すぎると、…

「へルタースケルター」

監督:蜷川実花 原作:岡崎京子 脚本:金子ありさ 以前から語っていることであるが、私は「女優」沢尻エリカが好きである。 嫌いになったことがない。例の「別に。」騒動を通して見えたのは、「偽らない本音」で生きる彼女である。大体、その騒動の発端とな…

「クレイジーホース・パリ/夜の宝石たち」

原題:Crazy Horse 監督:フレデリック・ワイズマン この映画はあえぎ声から始まる。そして、大スクリーンでアップで露わになる、女性のちち、しり、ふともも。 布面積の少ない衣装、股間には前貼り、何より美しい肢体のボディライン。そして、そのラインを…